忍者ブログ

うさみみふぁくとりー

くらりんの看護日誌 -くらりんの気まぐれブログ-
すべては冗談で成り立っています^p^

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

1215
default.gifどうせただのうさぎです はい、くらりんです

TwitterのハッシュタグがUstやニコニコではよく使われていますがねとらじではあまりつかわれていなかった気がするんですけど、先日のnpnでハッシュタグが使われていたのでキーワード抽出かけてみました^p^

みんながハッシュタグ使ってどんな事つぶやいているのかがわかりますね!

くらりん

   2010

0419
ってことでくらりんです

昨日リレーラジオ出たんですけど皆さんお疲れ様でした!
何人くらい聞いてくれたのかわかんないんだけど聞いて下さった方ありがとうございました^^
これで改めてくらりんさんは馴れ合い厨だということがわかりましたね!
まぁ言うて他愛のないはなししかしないんで深入りできないんですけどね><

こんな女子高生()笑 みたいなくらりんさんですけどこれからもなかよくしてやってください^p^

   2010

0410
「写真部の入り方がわかんねーよks」
ってことでfotologueチュートリアル的な何かを作ってみたいと思います
雑なんですけどまとめてみたので参考になれば良いなと思います


fotologue1.jpg
まずはTOPページに行ってみる
http://fotologue.jp/

ログインするなり新規登録してみたりしてみる

fotologue6.jpg
次に写真部のページに飛んでみる
http://bit.ly/syashinbu

「ADD TO FAVORITE」をクリックすると入部完了です
次はその上にある「EXPLORER」をクリックしてうpページにうつります

fotologue7.jpg
右上に「UPLOAD」ボタンがあるのでそれを押すと細かいこと書いてます

UPしたいフォルダを選択します
新規登録したひとはまずはフォルダを作るために左側の「My Photos」を右クリックしてフォルダを「New Folder」から新規フォルダを作ってみましょう

fotologue8.jpg
フォルダを開くとフォルダの中の写真一覧がでます

新規フォルダの時は一覧に何も表示されません
Upは右側の「Browse..」から写真選択をし、「Upload」でUpできます
月に20MBしかUp出来ないのでサイズの大きい写真は適当にリサイズかけたほうがいいかもです><
Upすると真ん中に一覧となって増えていきます この時点でマイページに写真Upが完了しています

次に写真部へ投稿する写真を選びます 写真をダブルクリックで詳細ページに移ります

fotologue9.jpg
写真詳細のページ

ここで写真コメントの追加や、撮影情報、タグ設定などできるけどそこら辺は割愛します
写真の右側に「FORUMS」があるので開き、ねとらじ写真部を選択します
*Up画面で隠れているときは右上の「UPLOAD」ボタンを再度押して閉じてください

これで写真部への投稿が完了です


必要最低限しか書かなかったので、ここの意味わかんねーよksとかあったらこの下のコメント欄にメッセージください

   2010

0408
usamimi.jpg 

おともだちがイラスト描いてくれたよ!やったね!
ってことでイラストうpってみたよ!

ねとらじ写真部
http://bit.ly/syashinbu

くらりんのページはこちら
http://jump.clary.xxxxxxxx.jp/clary/fotologue/
 

   2010

0406
0406.jpgどうせただのうさぎです はい、くらりんです

ねとらじ写真部に誘われたので入ってみました
fotologueのアカウントを持っている人は自由に参加してみてください^^
持っていない人も新規登録できるので気軽にどうぞっ^^
今は放送していないとか言う人もとりあえず参加してみればいいよ!

ねとらじ写真部
http://bit.ly/syashinbu

入部方法はこちら
http://clary.blog.shinobi.jp/Entry/432/

くらりんのページはこちら
http://jump.clary.xxxxxxxx.jp/clary/fotologue/
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
ただいまのくらりん Twitter/tuna.be
Name:
くらりん
Homepage:
Work:
エンターテイナー
Hobby:
写真撮影
Profile:
どこにでもいるくそうさぎ

PCSpecification:

Click!


Link:


fotologue
photohito
photozou
Twitter
前略
mixi
Ask.fm
Last.fm

更新情報

過去の更新履歴は画像をクリック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 ゆか]
[03/14 うんこ]
[05/12 はに丸]
[02/06 しー]
[01/30 しー]
バーコード
アンケート
My Photo

PHOTOHITOブログパーツ

プチカンパ
WebMoney ぷちカンパ
リンク

《おともだち相互リンク》
アクセスランキング
track feed くらりん




Copyright ©2009-2014 usamimi factory All Rights Reserved. 当ブログ内のすべての無断転載を禁じます
usamimi factory since 2009.1.8 *

PR

忍者ブログ XML自動生成 [PR]